[debian-users:50505] Re: ノートブックとの相性に関して

>  あと、DELLがアメリカでubuntuをノートにプリインストールして販売してま
> すが、ubuntuが動いているマシンならDebianでも大丈夫そうな気もします。
> あくまで憶測ですが。

Dellの入れているUbuntuは密かにカスタマイズ版で、DKMSでドライバが追加
されてたり、起動時カーネルオプションがいじられてたりするので、すんなりと
は動かないかもしれません。

逆に、多少ハマることが前提なら動くかもしれないとは言えますが、それなら
Thinkpadの出物をねらった方がいいよね、という気がします。