[debian-users:50569] Re: debian 派生ディストリビューションの見分け方

田中です。

皆様、遅くなりましたが、ありがとうございました。

調べ方として
/etc/debian_version
と
dpkg コマンドの存在の有無

wikiで調べた debian 派生ディストリビューションのリストを
付けてアナウンスを出しました。

後は、dowkd.pl <host> をスクリプトでまわして 全台チェックを
行いました。

ありがとうございました。

P.S. ユーザの鍵の状態を知りたかったので dowkd.pl を Solaris や
     AIX で動かしてみましたが、こけるのですね。

では、では。

-------
Mitsuya Tanaka