[debian-users:50579] Re: Emacs の日本語対応について

On May 25, 2008, [debian-users:50578],
poketo7878 (at gmail.com) wrote:

> 本来の動作に支障を来すのは嫌ですね。

大半のパッケージでとくに支障なく動作するというのも事実ではあります。

> 標準の状態で日本語は入力すら無理だったと思うので

確かにemacs21標準の状態では、UTF-8が日本語に対応していないことから、
端末での表示等でも支障があります。mule-ucsのUTF-8を使うには、上記の
設定ファイル(dot.emacs.ja)に書かれてあるような設定が必要になります。

--
木下達也