[debian-users:50626] Re: Debianインストーラに不具合かも

At Thu, 5 Jun 2008 17:13:57 +0900,
朧月 wrote:
> Celeron 500MHzのマシンにDebian4-r1をインストールしたところ、トラブルを起
> こしました。
>
> インストールは平和に終わるのですが、その後起動中にこけて、画面が真っ黒に
> なります。で、起動の最初の画面中に表示されるカーネルのバージョンが
>
> hoehoe.686
>
> になっているあたりがポイントかなと思いました。Celeron 500MHzはPentium3の
> 廉価版ですから、686のコードは動かないような気がします。
>
> もちろん他の原因も考えられるのですが、私的にはインストーラの不具合なのか
> なと。

/proc/cpuinfo のファイル内容を添付いただけますか。CentOS上でのもので
問題ありません。

クラッシュダンプするならわかるのですが、カーネルアーキテクチャの問題で
起動途中にブラックアウトというのはちょっと奇妙ですね。