[debian-users:50685] alsaconf の設定について

はじめまして、kozu と申します。

最近、PowerBookG3 (wallstreet) を入手したので、
woody をインストールしたのですが、
音が鳴らなくて困っています。

色々調べた結果、alsa-base と alsaconf をインストールして、
alsaconf で適切に設定すると音が出せるようになると分かったのですが、
alsaconf を実行後に表示される各項目の選択基準が良く分からず、
設定をする事が出来ないでいます。

どのようにしたら音が出せるようになるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。