[debian-users:50702] InetBoot for Fedora/Ubuntu/KNOPPIX/VMKnoppix 版リリース

須崎です。
InetBoot(GRUB + BuildRoot) for Fedora/Ubuntu/KNOPPIX/VMKnoppix 版をリリースしました。
   HP: http://openlab.jp/oscircular/inetboot/
   日本語ガイド http://openlab.ring.gr.jp/oscircular/inetboot/InetBoot080620J.pdf

InetBootはInternet上に公開されているディスクイメージから起動するための
ブートローダです。今回リリースではHTTPで公開されているLiveCD(Fedora/Ubuntu/
KNOPPIX/VMKnoppix)のISOファイルから起動します。
ISOファイルそのものをダウンロードせずに、且つCDを作成せずにLiveCDをブー
トすることが出来きるGreenITです。サンプルブータブルCD版(6MB)の場合、
   2種類の Fedora (9, 8)
   3種類の Ubuntu (8.0.4, 7.1.0, 7.0.4)
   4種類の KNOPPIX(531, 511,501,402) と
   5種類の VMKnoppix (Xen: 3.2.0, 3.1.1, 3.1.0, 3.0.4.1, 3.0.4)
の起動が可能です。
これに準拠したISOファイルなら、InetBoot で起動できると思います。GRUBメ
ニューのURLを変えて試してみてください。
(注:LCATなど特殊なカスタマイズには対応していませんので全てを保証する
ものではありません。詳細は日本語ガイドの既知の問題点を参照してください)。

ダウンロード
● サンプルブータブルCD 英語版
   http://ring.aist.go.jp/archives/linux/oscircular/iso/inetboot-20080620-us.iso
   MD5: e37dee2e403f0626aef170d3d298a5be
   注:含まれているURL は実験的サービスです。定常的に使いたい場合は
       ISOファイルの URL を指定してお使い下さい。
● ブートローダに渡すカーネルとミニルート
Kernel for GRUB(2.7MB)
   http://ring.aist.go.jp/archives/linux/oscircular/iso/inetboot-20080620/linux
   MD5: 1aa5c84793a6b0f18f3fb53aa3f03486
BuildRoot for GRUB(3.2MB):
   http://ring.aist.go.jp/archives/linux/oscircular/iso/inetboot-20080620/minirt.gz
  MD5: e10e457c539a64fdd872c3f809340043

------
suzaki