[debian-users:50711] Re: /etc/group の変更を再起動させないで反映させるには。

いなばです。
説明不足でした。
Sambaを使って複数の人に使ってもらうつもりでいます。
フォルダ、ファイルにアクセスする権限をgroupで行なうつもりでいます。
それで、つかいかたとして、別の所からAさんがSambaサーバにアクセスして
Bというファイルのアクセスできない。
とか言う場合、BというファイルのグループがCとグループとした場合、
AさんをグループCに入れる。すると、Bというファイルにアクセスできる。
AさんをグループCからはずす。すると、Bというファイルにアクセスできない。
...とかいうのをしたかったのです。
で、再起動させずにしたいと思ったわけです。