[debian-users:50818] java5 or 6::non-free

はじめまして うえま といいます。

java 5 できれば java 6 をインストールしたいのですが
google で検索したサイトの解説に

「/etc/apt/sources.list に non-free を追記しておく。」

とありました。

単純に
/etc/apt/sources.list の末尾行に non-free を追記することなのでしょうか?

最終的な目標は、java 5 or 6 をインストールすることです。

ご教授よろしくお願いします。