[debian-users:50854] Re: ネットワークアイコンが切断状態になる

 こんにちは。のがたです。

Yoshinori Fujii さんは書きました:
> 藤井と申します。
>
> 添付の画像のように、「ネットワーク」アイコンに×マークがついておいます。
> いつからこうなったのかはっきりしません。
> ただ、ネットワーク接続には問題はなく、正常にインターネットも閲覧できます
> し、ネットワークに接続されているPCも見えています。

 xマークの正体はNetworkManagerのgnomeのフロントエンド
(network-manager-gnome)ですね。
 おそらく固定IPで使われているのだと思いますが、Network Managerが固定
IPに対応していないだけなので実害はありません。

> 使用するには問題ないのですが、できれば通常のアイコンにしたいのですが、
> 修正方法など、教えていただけませんか。

 IPをDHCPで取得するようにすればXは消えます。

# アプレットを削除しても大丈夫だと思うけど、KDEユーザーなので未確認。

--
Jun NOGATA - mail: nogajun@xxxxxxxxx