[debian-users:50858] インストールが出来ないのですが

梅田と申します。

Linux初心者です。インターネットから、Debianのホームページに
たどりつき、Denianの理想に感銘を受けました。そこで、早速、
インストールDVDをISOイメージで焼いたのですが、インストーラ
ーはうんともすんとも言いません。それで、今度は、CDに切替え
て、インストールCDを焼いたのですが、これも同じでした。下記
に当方の環境に付いて、書きます。

・パソコン:自作。HDDは80GB×2台。CPU Celeon 1,7GHz
      メモリ 512MB Bios First Boot DriveからCD
      を選択し、second,therd,と全てCDにしてあ
      ります。マザーボードはAopen AX4GER-Nです。

・OS:    現在、VineLinuxが、インストールされてお
           りますが、実際使われているのは、一台目
      のHDDだけで、2台目のHDDはext3にフォー
      マットされているに過ぎません。要するに
      空です。そこに、Debianを入れようとして
      いるのです。

・Install CD:自信がないのでWindoesで焼きました。焼いた後、マイコンピュータで、isoイメージ
 に焼けていることを確認しました。

>以下のリンクは、最大で 650 MB ものサイズをもつイメージファイルに繋がっています。これらは、通常の CD-R(W)
>メディアに書き込むのに適したファイルです。
>
>    * [alpha][amd64][arm][hppa][i386][ia64][mips][mipsel][powerpc][sparc][s390][source][multi-arch]
>
>以下のリンクは、最大で 4.4 GB ものサイズをもつイメージファイルに繋がっています。これらは、通常の DVD-R/DVD+R
>やその他の同様のメディアに書き込むのに適したファイルです。

> [...]

少し長いですが、ホームページから引用しました。初心者なので、サーバーを構築する訳ではなく、サーバーを構築するなら
余計なソフトインストールするべからずとする必要は有りません。出来れば、そのつど必要なパッケージをインストールする
のではなく、最初から、フルインストールしたいのです。それには、DVD版が良いのでしょうか?