[debian-users:50865] MBRを上書きしてしまいました。

梅田です。

本日より、Debianに入門した者です。先程、

> http://www.debian.or.jp/using/quick-etch/

これに従い、インストールしたのですが、

(1)インストールが終わり、再起動した時はGNOMEが立ち上がりましたが
   次からは、Run revel 2になってしまい、コンソールしか使えなくな
   ってました。

(2)Winとのデュアルブートなら、GRUBをインストールと書いてあったので
   Linuxは?と思ったのですが、多分、Winと同じだろうと思い、GRUBを
   インストールしてVineが立ち上がらなくなってました。

(1)は原因が全然分かりません。確かに一度はGNOMEが立ち上がったのですが。
(2)とんだ、火傷を負ってしまいました。救済策はありますか?KNOPPIXはあ
   るのですがなんとかならないでしょうか?

--
Lawrence <lawrence999vz@xxxxxxxxx>