[debian-users:50877] Re: MBRを上書きしてしまいました。

野宮様

まず、現在、Linuxは全く起動してません。どこで

# shutdown -h now

を実行するのでしょうか?KNOPPIXのことを言っておられるのか
と考え、起動し、コンソールで、上記のコマンドを実行してみま
した。それからVineのCDをドライブに入れ、起動し、インストー
ラーが動くまで待ちました。どこまで待つのかが全く分からなか
ったので、キーボード選択の所で下記の通り、再起動しました。
どうして、キーボード選択の所で止めたのかと言えば、このまま
行けば、本当に、再インストールになってしまうからです。

> 1. BIOS の起動順序を 1. CD-ROM 2. HDD (Vineの入っている方)
>
> と設定,次に,

上記の通り、KNOPPIXを起動したので、その時に、BIOSのブート順を
変更しました。

> 2. CD を取り出す,

CDは全く取り出せなくなりました。そこで、再起動したら初めて
CDを取り出せました。そこで、改めて、再起動しました。

> 3. パソコンを再起動

Verifying DMI Pool Data............
Boot from ATAPI CD-ROM : Bootable CD does not exist...
1234F:

と、メッセージが出ました。多分、野宮様が書いておられる事を
誤って、解釈してるとは思うのですが、Linuxが起動しない今、
どうして、# shutdown -h nowが実行できるのか、全く分からな
かったのと、VINEのインストールCDをどこで、止めたら良いのか
分からないので、上記の手順で実験させていただきました。これが
もっと、分かった方なら野宮様のお書きになった手順で、ピンと
来るのでしょうが、私には最初から疑問にぶつかり、申し訳ござ
いませんでした。ご好意に応えられず、残念です。

梅田