[debian-users:50874] Re: MBRを上書きしてしまいました。

野宮です.

梅田さん> 現在はブートはどこからブートしてもGRUBの画面は出ません、最初の1回だけ
梅田さん> (インストールが終了し、インストーラーから再起動を求められた時)GRUBの
梅田さん> 画面が出て、確か、シングルユーザーモードか、マルチユーザーモードかが選
梅田さん> 択できるようになっていました。Vineの項目は有りませんでした。

梅田さん> これで、何か分かるでしょうか?

Debianインストール後,インストーラーが再起動を求めるのは,インストールに問
題が無いか,の確認のためです.
ここで,一端

 # shutwdon -h now

を実行し,

1. BIOS の起動順序を 1. CD-ROM 2. HDD (Vineの入っている方)

と設定,次に,

2. CD を取り出す,

3. パソコンを再起動

としてどうでしょう?

---
  野宮  賢             mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp

    「先端技術の開発は、優れた頭脳を持つ人間が集中しないと成功しない。
     しかし、技術開発と、それが何をもたらすかを考えることは別だ。
     一人の人間に二つは望めない。」                 -- M. Crichton --