[debian-users:50917] Re: [問題解決]: [Q] lenny に upgrade してから sox で wav->cdr 変換しようとするとセグメンテーションフォールトするようになった。(etch以前では出来た)

From: "ITSUMI ken-ichi" <itsumi.ml@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:50916] [問題解決]: [Q] lenny に upgrade してから sox で wav->cdr 変換しようとするとセグメンテーションフォールトするようになった。(etch以前では出来た)
Date: Sat, 30 Aug 2008 16:45:01 +0900

www.debian-multimedia.orgではなく?

> ここを apt-line から外して、sox 関係のパッケージを入れ直すと、ちゃんと
> cdr フォーマットを生成できるようになりました。
> その代り、マルチメディア関係のパッケージが沢山削除されてしまいましたが ;_;)

/etc/apt/sources.listにいろいろ書いておいても、/etc/apt/preferencesに、

Package: *
Pin: release o=Debian
Pin-Priority: 1001

としておくと、バージョンに関係なく公式パッケージを最優先に
選択します。

参考:
http://www.debian.org/doc/manuals/apt-howto/ch-apt-get#s-pin

それでまずいこともあるでしょうけど、それはそのときにそれなりに
対応ということで。
--
喜瀬“冬猫”浩