[debian-users:50948] bacula の依存関係

こんにちは、大仁田と申します。

間抜けな質問かもしれませんが、ご助言いただきたく、投稿させてい
ただきました。

使用機器は、etch AMD64環境で以下の内容です。

$ uname -a
Linux server 2.6.24-etchnhalf.1-amd64 #1 SMP Mon Jul 21
10:36:02 UTC 2008 x86_64 GNU/Linux

バックアップツールとして、bacula を評価しようと思い、ためしに
aptitude -s install bacula してみたのですが、どこかで依存して
いるのか、KDE 関係のパッケージが全部紐付いてきて、全部で400弱
のパッケージの追加を、要求されました。

apt/sources.list にはいつもの cdn, security, volatile がエント
リしてあります。

基本的にデスクトップは gnome がすでにインストール済みで、
bacula の主要パッケージを見ても、KDE を推奨しているものはあっ
ても、依存しているものはなさそうに思えました。おそらく、孫かひ
孫あたりの依存関係があるんだと思いますが、本当にKDEが無ければ
だめなのでしょうか。

パッケージとしては、わざわざ bacula-console-gnome が用意されて
いることからも、gnomeでもよさそうな気もするんですが・・。

使用されている方で、情報お持ちの方はいらっしゃらないでしょうか

---
大仁田弘喜 @ 佐渡島
nita@xxxxxxxxxx