[debian-users:50993] Re: Shuttle SG33G5(Intel G33)へのインストールについて

鍋太郎です。

その機械を持っていないので、外しているかも知れませんが……

On Wed, 17 Sep 2008 01:07:46 +0900
"Takuma Yamada" <tyamada@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> いままでLinuxのインストールに成功していないマシンにDebianを
> インストールしましたが、失敗しましたので相談させてください。
>

> Shuttle SG33G5にDebianをインストールしましたが、問題が発生しました。

> 1. 起動時オプション irqpoll を指定するようにとの表示されました。→無視しました
> 2. IRQ19が無効にされました。

> 他のディストリビューションでは、次のオプションで問題を解決できる
> 可能性があります。(ドライバ不足の問題を除いて)
> linux all-generic-ide noapic nolapic irqpoll

そのキーワードでWWWを検索したところ、irqpollだけでも良さそうなことが書いてありました。
それはともかく、all-generic-ide noapic nolapic irqpollといったオプションを、
インストーラの起動時に与えてあげればいかがでしょう。

与え方は、以下の感じでしょうかね。
http://www.jp.debian.org/releases/stable/i386/ch05s01.html.ja#id2541140

インストーラ起動時に単にENTERを押すのではなく、
install all-generic-ide noapic nolapic irqpoll
と入力してENTERとか。

--
 倉澤 望(鍋太郎)