[debian-users:51100] Re: USBメモリが自動マウント出来ないことがある問題

なかたにです

On Thu, 9 Oct 2008 15:48:20 +0900
Kiyotaka ATSUMI <kiyotaka@xxxxxxxxx> wrote:

> このシステムのクライアントで私と他1名についてはログイン時にUSBメモリを
> 刺すと,gnome-device-managerによって自動認識,自動マウントされるのです
> が,1名だけ自動認識はされるのですが,自動マウントされません.それで,
> 手動でマウントしようとすると,権限不足といわれてマウント出来ません.
> rootからならマウントできます.
もしコマンドラインから手動でマウントしようとしているなら、
具体的なキー入力と出力結果を見せてもらった方が良いです。
それともログのエラーメッセージとか。

ユーザによるということなら、権限不足のユーザが所属しているグループが
不足しているのでは?