[debian-users:51166] Re: Samba VFSについて

On Mon, 20 Oct 2008 14:19:53 +0900
"Kobun Fujimori" <kobun.fujimori@xxxxxxxxx> wrote:
> # auto-apt update
> $ auto-apt search /vfs.h /vfs_macros.h

 auto-apt でもできますが、apt-file の方が探すのにはいいかもしれません。

> を実行したところ何も出力されず、実行ステイタス1で終了しました。
> VFSモジュールを構築するためのパッケージは存在しないのでしょうか?

 で、お探しのファイルですが、「バイナリパッケージとしては提供されては
 いない」が答えじゃないでしょうか。ソースファイルには存在しているが、
 バイナリとして提供するのは不要でしょうから。

> 存在しないとすると /usr/share/doc/samba-doc/examples 以下のサンプルの構築はSambaのソースが必要になるのですよね。
> apt-get source samba で作成されるsamba-3.0.24/source を ./configure
> --srcdir=(apt-get実行ディレクトリ)/samba-3.0.24/source として指定することは正しいのでしょうか。

 正しいかどうか、と言われると答える方としては微妙ですが ;-)
 おそらくそうじゃないですかね。

--
Regards,

 Hideki Yamane     henrich @ debian.or.jp/iijmio-mail.jp