[debian-users:51197] Re: はじめまして

From: koyama <mlus@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:51193] はじめまして
Date: Thu, 30 Oct 2008 23:09:00 +0900
> 以前も何回かdebianのインストールで挫折した口です。

ということでしたら、こういうのはどうでしょう。

> 2	Etch 4.0r5をインストールして使い、Lennyが出たらアップグレードする
> 3	テスト段階のLennyをインストールして、正式版が出たらアップデートする

どちらでもいいからインストールして、いじくりたおして、ぐちゃぐちゃに
なったら再インストール、lennyが安定版になったらそれを再インストール。
ここで再インストールに飽きていたら、そのまま使い続ける、と。

Debianはアップグレードして使い続けていけますから、まっさらから
インストールする機会も少なくなります。また、Debianにかかわらず、
稼動しているシステムは壊したくないものです。

ですので、今の機会にいろいろやって経験を積む、というか慣れるのが
よいかと思います。
--
喜瀬“冬猫”浩