[debian-users:51199] Re: はじめまして

xeon-koyamaさん

こんにちは。樋口@自宅です。

> [...]
> トラフィックは少な目です。
>
> 動かすものは、
>
> bind
> apache2 (pythonを利用したい、perl php などはなくても良い)
> postgres (複数バージョン並列稼働)
> mysql
> glassfish and resin and tomcat
> sshd
> openldap (認証で使う)
> postfix ( + mailman )
> devcop or courier-imap
> リソースが許せば、今後はradiusd も稼働したい

Linuxの初心者(unix自体は習熟済み)ということですね。
# 違います?

Linuxに慣れるということであれば、

で良いと思います。

つまり、lennyのベータ版でLinuxに慣れてもらって、自信がつく頃には、安定
版になっているでしょうから、(綺麗にするためにも)再インストールする、
というのが正解だと思います。

# ちなみに、私のスキルでは無理(笑)

--
 Takafumi Higuchi@Aoba-Ward,Yokohama-City