[debian-users:51198] Re: はじめまして

xeon-koyamaです

樋口さん、Yamane さん、喜瀬 さん ご返答ありがとうございます。

> どういう場所で、どういうサーバを使うのかに因るのではない

ご指摘ありがとうございます。
非公開の内輪向けのサーバーで、複数人からのアクセスがありますが
トラフィックは少な目です。

動かすものは、

bind
apache2 (pythonを利用したい、perl php などはなくても良い)
postgres (複数バージョン並列稼働)
mysql
glassfish and resin and tomcat
sshd
openldap (認証で使う)
postfix ( + mailman )
devcop or courier-imap
リソースが許せば、今後はradiusd も稼働したい

あたりになると思います。

しかし、サーバーなので一度立てたら、インストールのやり直しは避けたいのです。
そのため、アップデート(test版) or アップグレード(etch)になります。

> どちらでもいいからインストールして、いじくりたおして、ぐちゃぐちゃに
> なったら再インストール、lennyが安定版になったらそれを再インストール。

グチャグチャな自体は、避けたいと思います。

ご提案いただきたい要点としては、etchからのアップグレード or
テスト版Lennyからのアップデート が、debian素人でも可能かどうかになります。

よろしくお願いいたします。