[debian-users:51215] 第19回 関西 Debian 勉強会のお知らせ

たかやです.

このメールは、devel MLおよびusers MLに流しています.
第19回 関西 Debian 勉強会のお知らせをします.

関西 Debian 勉強会は定期的に顔をつき合わせて、
Debian GNU/Linux のさまざまなトピック
(新しいパッケージ,Debian 特有の機能の仕組、
Debian 界隈で起こった出来事,などなど)
について話し合う会です.

今回は、関西オープンソース2008にブースとセッションなどに
参加させて頂きます。
また、debian以外にもオープンソースに関係する勉強会や
ユーザーズグループなどが参加します。
ぜひブースに足を運んでください。

以下は,下記URLの内容です.
最新情報については,下記URLを参照して下さい.
http://wiki.debian.org/KansaiDebianMeeting20081107-08

#language ja

[:KansaiDebianMeeting: 関西Debian勉強会のページ]へ

= 第19回 関西 Debian 勉強会 in 関西オープンソース2008 =

 * 日時:2008 年 11 月 7 日 (金) / 11 月 8 日 (土)
 * 会場:大阪南港ATC ITM棟 6F マーレギャラリー(受付・展示会場)
        〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10
   * [http://k-of.jp/2008/access/ 会場までのアクセス方法]

== ブース展示内容 ==

ブース展示・配布物

 * 有志作成 Debian グッズ(Tシャツ・特製ステッカー)
 * Debian 同人誌「あんどきゅめんてっどでびあん」
 * フライヤー・Debian "Lenny" Live DVD
 * Debian 稼働マシン

== セッション内容 ==

=== 『あなた』とオープンソース/フリーソフトウェア、そして『Debian』
(ver.k-of2008) ===
 * 会場:9F-セミナールーム2 11月7日(金) 14:00-14:50
 * 担当:やまねひでき、やましたたかや、のがたじゅん
 * 資料:担当者ページから後ほど公開予定

オープンソース/フリーソフトウェアは、「あなた」にとってどんな価値がある
のでしょうか?

どのような利益をもたらすものなのでしょうか?不利益は生じないのでしょうか?

「自由」を求めるディストリビューション Debian のパッケージメンテナの一人
として、そして個人/会社等での利用者としてこれらに接する立場から改めて考
えた視点を伝えます。

== ステージ内容 ==

=== 2008/09 リリース予定 Debian 5.0 "Lenny" について ===
 * 展示会場内特設ステージ 11月8日(土) 16:35-16:50
 * 担当:やまねひでき
 * 資料:担当者ページから後ほど公開予定

リリースが待望されている Debian 5.0 "Lenny" について、現在の状況や概要な
どの紹介を行います。

== 参加方法 ==
今回はセッション、ステージ企画、共に関西オープンフォーラムの企画として開
催されますので事前に申し込みの必要はございません。 会場まで直接お越しく
ださい。

== 懇親会 ==
 * 日程: 11/8 (土) 夕刻より
 * 会場: 未定
 * 会費: 未定

== 反応集 ==

== 連絡先 ==
 * 担当者 山下 尊也 Email: [[MailTo(takaya AT SPAMFREE debian DOT or
DOT jp)]]

----

--
Takaya Yamashita
takaya@debian.or.jp