[debian-users:51231] Re: [debian-users:51230] Re: 起動時 initramfs

小林です。

2008/11/10 18:23 Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx>:

> なるほど。
> d-iのレスキューで起動するか、たまたま起動できたときに、GRUBおよび
> /etc/fstabでルート等のパーティションを/dev/sd*ではなく
> /dev/disk/by-uuid/~ (またはby-labelなど)の形で指定するようにすれば
> いいんじゃないでしょうか。

OHASHIさん・武藤さんの説明で解決されているかと思いますが、
資料としてはここらへんをお読みになるとよいかと思います。
http://www.debian.org/releases/etch/amd64/release-notes/ch-upgrading.ja.html#s-device-reorder

Thanks,

-nori