[debian-users:51260] Re: etchでFlash Player 10を使う方法

たかやです.

Arus wrote :
> この方法でいけました。
> 皆様ありがとうございました。

すでに,やまねさんがおっしゃられていますが,
Flash Player10を使うのであれば,

>  1. Etch ではなく Lenny に dist-upgrade する
>  (それなりに大きな変更を伴うので注意が必要)
>  2. flash9 を使いつづける
>  3. 新規に Lenny を導入する

この3つしか,勧める事が出来ません.
と言いますのは,現在,sidには,

% dpkg -l libc6
ii  libc6          2.7-16         GNU C Library: Shared libraries

が含まれています.次の lenny でも2.7が採用される予定であり,
Arus さんが解決策だと思われた,libc6 の2.5は,
どの Debian のバージョンにも含まれない事になっています.
もし,libc6 の2.5からセキュリティホールなどに関する
バグが見つかった場合でも,パッケージがアップデートされる
予定は,今後ありません.
このようなリスクを抱えてまで,Flash Player 10 を無理やり,
etch で使うのは,デメリットでしかありません.

もし,このメールを見られて,etch で Flash Player 10
を使いたいって方がいられたとしても,
snapshot.debian.net を使う Arus さんの方法を
用いないで下さい.

Arus さんも,Arus さんの方法で,Flash Player 10 使う事は
出来るかもしれませんが,不具合が出るかもしれないと言う事を
考えますと,上記の手段を使って下さい.

よろしくお願いします.

--
Takaya Yamashita
takaya@debian.or.jp