[debian-users:51319] USBブートするDebianイメージの作成

はじめまして。ながひと、と申します。Debian初心者です。
USBからブートするDebianについて質問です。
今、USBブートするDebianイメージを持っており、以下のようなパーティション構成となっています。
 USBメモリを/dev/sdaとすると、
- /dev/sda1 -- vfat領域 (WindowsPCでも認識できるように用意)
- /dev/sda2 -- root (Debian)

このイメージを使って、bootとrootを別パーティションにして同様にUSBブートするイメージを作りたいと思ってます。
(/dev/sda1のvfat領域はそのままです。)

そこで上のイメージをddコマンドで他のUSBにコピーし、次のような作業を行いました。
(1)/dev/sda2パーティションを削除
(2)boot用に/dev/sda2,root用に/dev/sda3を作成、ext3でフォーマット。
(3)sda2,3にそれぞれ元のイメージからboot,rootのデータをコピー。sda3上にある/bootの中身は削除。
(4)sda2,3のラベルを/boot、/とし、/etc/fstabに以下を記述。
 LABEL=/boot /boot ext3 defaults 0 2
 LABEL=root / ext3 defaults 0 1
(5)/boot/grub/menu.lstを以下に変更
root    (hd0,1)
kernel   /vmlinuz-2.6.18-6-686 root=LABEL=root ro
initrd    /initrd.img-2.6.18-686

以上のようにして起動させてみましたが、
画面にGRUB Loading.. が出力された後、
「Error 15」となり、まったく動きません。
(grubプロンプトもでません。)

menu.lstの記述とカーネル・initrdの場所は間違いなく一致していると思うのですが、何が原因なのでしょうか?
GRUBの再インストールなどが必要なのでしょうか?