[debian-users:51368] Re: LinDVDの音が出ない

At Wed, 3 Dec 2008 13:30:12 +0900,
Arus wrote:
> LinDVDというDVDプレイヤーで音が出ません。どうしたら音が出るようになりますか?
> TotemなどではDVDビデオの音が出ます。

LinDVDは商品であってDebianの公式パッケージではないので、ここで尋ねても
なんとも言えないところはあると思います。購入したものならばLinDVDの
サポートに問い合わせるのが確実です。他OSのバンドル品であればそのOSで
ご利用されたほうがよいでしょう(LinDVDがどういう契約体系になっているか
はわかりませんが、そもそも別のOSで動かすのがライセンス違反になるかも
しれません)。

一応考えられるのは、サウンドデバイスを別のプログラムが先に掴んでいる
(esdやartsなど)、LinDVDがサウンドデバイスとやり取りするプログラムが
古いか何か問題がある といったところでしょうか。