[debian-users:51385] aptitudeのman

小山です。

debian etch-half を使っています。

man aptitude すると 表記が変になっているところがあるのですが、皆さんの環境ではいかがですか?
日本語の表示はちゃんとしているので、文字化けではないと思います。
インストールしたファイルが壊れているか心配なので、質問させていただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コマンドラインアクション
       ハイフン (「\fB-\fR」) から始まらない最初の引数は、プログラムが行うアク
       ションだと見なされます。アクションがコマンドラインで与えられない場合
       、aptitude はビジュアルモードで起動します。

       以下のアクションが利用可能です。

       \fBinstall\fR
           1 つ以上のパッケージをインストールしま
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

文字コードは、 ja_JP.UTF-8 に設定しています。