[debian-users:51418] 事前課題の処理方法について Re: [debian-devel:17497] 第47回 東京エリア Debian 勉強会のお知らせ

こんにちは、

今回も事前課題が難しめに設定してあるので、方法についてメールします。
なにかうまくいかなかったらこのメールに返信してください。

まず、前回の資料を参考にして準備してください。
http://tokyodebian.alioth.debian.org/pdf/debianmeetingresume200811.pdf

1. 前回の Debian sid 環境を用意します。

2. Git リポジトリを更新します。
$ cd ....../monthly-report
$ git pull

(前回やっていない方は
git clone ...
cd monthly-report
)

3. Git リポジトリにあるGit フックスクリプトをインストールします。

$ cp -p git-pre-commit.sh .git/hooks/pre-commit

4. PDFファイルをビルドします。

$ make -j 4

エラーが出ないで終了することを確認します。

$ ls *.pdf
でPDFファイルが113 個無事生成されていることを確認します。

5. debianmeetingresume200812.tex ファイルを編集します。

	\dancersection{事前課題}{上川 純一}
の下にある

	\subsection{}
	% 自分の名前をいれて、内容を追記する。

のところで、自分の名前を \subsection{}に挿入して内容を追記してください。
その上の部分に例が掲載されています。

6. git commit debianmeetingresume200812.tex

7. パッチファイルを生成します。

$ git format-patch -o tmp/ origin

$ ls tmp/

パッチが tmp/ ディレクトリ以下にできていることを確認します。

ファイル名は 「0000-パッチ名」 のようになっています

メールの形式になっているのでまともなMUAであればそのまま宛先情報などを追
加して送付できます。まともでないMUAを利用している場合は念のため添付ファ
イルとして送付してください。

事前課題の宛先は tokyodebian-2008@lists.alioth.debian.org です。

ざっと手順はこんな感じだと思いますが、なにかみおとしているかもしれないので
試してみてなにかうまくいかなさそうだったらメールしてください。