[debian-users:51419] Re: exim4にて、ポート番号を25番以外でSMTP-Authするには?

tao です。

そもそも、ローカルなネットワーク内で 587 の TLS では送信できるのでしょうか?
OP25B なネットワークからの送信はした事はありませんが、うちのExim サーバ
は少なくとも
ローカルでは SMTP Auth+TLS が 587 で動いています。(外部から送信したこと
もありますが、
そこが OP25B なのかどうかはわからないので...)