[debian-users:51570] Re: 外付けUSBハードディスクでのRAID5構築

加藤です。

2009/01/07 18:55 Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx>:

> 試してないですが、/dev/disk/by-*のほうのデバイス名を使ってもだめですか。

/dev/disk/by-* なんてあるんですね。知りませんでした。
/dev/disk/by-idディレクトリの下にあるシンボリックリンクのうち、外付け
USBハードディスクのパーティションのデバイスファイルにリンクしているもの
を使ったら、うまくいきました。