[debian-users:51603] 第48回 東京エリア Debian 勉強会のお知らせ

東京近辺にいらっしゃる皆様こんにちは、
2009年も Debian 勉強会が開かれます!

Debian 勉強会とは、Debian の開発者になれることをひそかに夢見るユーザた
ちと、ある時にはそれを優しく手助けをし、またある時には厳しく叱咤激励す
る Debian 開発者らが Face to Face で Debian GNU/Linux のさまざまなトピッ
ク(新しいパッケージ、Debian 特有の機能の仕組について、Debian 界隈で起
こった出来事、etc)について語り合うイベントです。

参加される方は主に東京を中心に関東近郊の国籍・性別不問の Debian ユーザ
です。開発の最前線にいるDebian の公式開発者や開発者予備軍の方も居ますの
で、普段は聞けないような様々な情報を得るチャンスです。お時間が合えば是
非御参加下さい。(また、勉強会で話をしてみたいという方も随時募集してい
ます)。

また、今回もGitを使った事前課題の提出をお願いしています。
2008年11月の資料[0]を参考にしてください。

開催日時・会場

        * 日時:2009年1月17日(土曜日) 18:00-21:00
        * 費用:資料代・会場費として 500 円
        * 会場:あんさんぶる荻窪 環境学習室

内容
	1. DWN trivia quiz
		Debian 関連のニュースにおいついていますか?
		簡単なクイズでDebian常識テストしちゃいます。

	2. 2009年の企画
		2009年にどういう内容で実施するか、計画をたててみましょう。

	3. 冬休みの宿題の成果
		2008年末から2009年頭に行われた冬休みの宿題の成果発表をしてもらいます。

参加方法と注意事項

    参加希望者は事前登録の上、事前課題の回答を勉強会用メーリングリスト
    に送付してください。期限は 1 月 15 日中です。
    事前登録、及び事前課題の内容と送付先については Debian 勉強会の Web
    ページ[1] を参照下さい。

勉強会中継について
    今回も ustream を使って勉強会の中継および録画を行う予定です。
    参加者の方で顔出し等ができない方は、主催者まで連絡をください。
    また、細かい情報等は勉強会のページを参照してください。

    * ustream チャンネル : tokyo-debian-meeting-200901[2]
    * 時間 : 19:55 - 20:59
    * 注意事項 : ネットワークの状態により、中継ができない場合があります。

この件に関するお問い合わせは Debian 勉強会主催者:上川純一
(dancer@{netfort.gr.jp,debian.org} ) までお願いいたします。

[0]: http://tokyodebian.alioth.debian.org/pdf/debianmeetingresume200811.pdf
[1]: http://tokyodebian.alioth.debian.org/2009-01.html
[2]: http://www.ustream.tv/channel/tokyo-debian-meeting-200901

- ---
 Nobuhiro Iwamatsu