[debian-users:51601] 第21回 関西 Debian 勉強会のお知らせ

たかやです。

このメールは、devel MLおよびusers MLに流しています。
第21回 関西 Debian 勉強会のお知らせをします。

関西 Debian 勉強会は定期的に顔をつき合わせて、
Debian GNU/Linux のさまざまなトピック
(新しいパッケージ、Debian 特有の機能の仕組、
Debian 界隈で起こった出来事、などなど)
について話し合う会です。

以下は、下記URLの内容です。
最新情報については、下記URLを参照して下さい。
http://wiki.debian.org/KansaiDebianMeeting20090125

#language ja
[:KansaiDebianMeeting:関西Debian勉強会のページ]へ

= 第21回 関西 Debian 勉強会 「"Debian Meeting" with Coffee in Kansai
(DMCK)」 =

 * 日時: 2009 年 1 月 25 日 (日) 14:00-17:00(13:45集合)
 * 会場: 神戸大学 自然科学総合研究棟 3 号館 508 号室
   * [http://www.kobe-u.ac.jp/info/access/rokko/honbu-kou.htm#themap 神
戸大学トップページ / アクセス・キャンパスマップ / 六甲台地区 / 神大本部
工学部前 ]
   * [http://www.kobe-u.ac.jp/info/access/rokko/from-station.htm 神戸大
学トップページ / アクセス・キャンパスマップ / 六甲台地区 / 駅からのアク
セス ]
 * 定員: 20名 (参加資格等 特に無し)
 * 費用: 飲み物代・お菓子代等として500円徴収します。
 * 持ち物:できれば環境を考慮して、__自分用のコップ__をご持参下さい。紙
コップなどの使用を極力抑える方向で考えています:-)。それから、__参加者の
皆さんそれぞれのご当地で美味しいお菓子__がございましたら、是非ふるさと自
慢も兼ねてご持参下さい。お茶請けとして、参加者全員で、舌でも楽しみたいと
思います:-)。
 * 締切り: 1月 23日(金) 12:00までに下記の参加方法で申し込みを行ってくだ
さい。
   締切りに間に合わなかった方は、下記連絡先から担当者と連絡を取ってくだ
さい。

== 事前課題 ==
 * 当日、'''「今年はDebianで○○をやります」'''という宣言を自己紹介も兼ね
て、参加者1人5分程度で発表していただきます。会場にはプロジェクターもあり
ますので、プレゼン資料を用意してくださっても構いません。各自ネタをご用意
下さい。

== 内容 ==
 新年明けての関西Debian勉強会は、東京で開催された[http:
//www.debian.or.jp/blog/events/dmc-1st.html 「"Debian Meeting" with
Coffee」 ]を参考にして、お茶会形式で開催します。当日は淹れたてのコーヒー
を前にして皆さんでDebian話で盛り上がりましょう!(コーヒー以外も用意してお
く予定です)。ライトニングトークは飛び入り参加も大歓迎。プロジェクターや
ネットワーク回線などがありますので、自由な発表の場にしたいと思います。な
お、今回も第12回勉強会に続いてストリーミングを行う予定です。[http:
//www.ustream.tv/channel/kansaidebian Ustream.tvの関西Debian勉強会のページ]

 * Intro
 * 自己紹介を兼ねて事前課題の発表
 * ライトニングトーク
    * '''「Open Street Map on Debian」''' 清野 陽一
    * '''「muse-mode のお話」''' 佐々木 洋平
    * '''「IPv6の実演、兼小ネタ」''' 川江 浩
    * '''「最近知った git 豆知識」''' 山下 尊也
    * '''「Dell Mini 9を触ってみた」''' 山下 尊也
    * 以下、当日の飛び込み参加も大歓迎!
 * 「あとはまったり」時間終了まで歓談
 * 片付け (15分)

== 参加方法 ==
[http://cotocoto.jp/event/29200 京都.cotocoto]から参加申し込みをお願いし
ます。
懇親会に参加する希望される方は、コメント欄に「懇親会参加希望」と記入くだ
さい。

== 懇親会 ==
現在調整中です。三宮から神戸大学周辺で予定。
 * 会場:
 * 住所:
 * 時間:18:00くらいから開始予定。
 * 会費:

== 反応集 ==

== 連絡先 ==

 * 担当者 山下 尊也 Email: [[MailTo(takaya AT SPAMFREE debian DOT or
DOT jp)]]

--
Takaya Yamashita
takaya@debian.or.jp