[debian-users:51616] Re: VLゴシック 試験者募集中

At Sun, 28 Dec 2008 22:38:39 +0900,
Hideki Yamane wrote:

>  何かというか、実際に iceweasel 自体の再起動を行わないとフォントの
>  グリフ追加/削除された際にグリフがずれる形になってしまうという話
>  であると理解しています。
>
>  が、どうしたものかな。Firefox でも同様ですかね?
>  #mozilla 関係な人にきいてみるのが良いか。

TTFフォントファイルの置き換えがあった場合の挙動について:

1。mmap しているのにそのファイルが上書きされている (i-nodeを変えるようにすれば解決???)
2。別のファイルになっているのにそのファイルを読み込むようになっている。
3。その他の謎挙動

どれが起きているのかがわかると解決方法も見えてきますかねぇ?

解決方法としては
1。アプリケーションのリスタートを推奨する
2。アプリケーションがフォントをリロードするように
3。起動中のアプリケーションの利用しているフォント情報に影響がないようにする。

などがあると思いますが、何かわかりましたか?

上川
--
dancer@{netfort.gr.jp,debian.org}