[debian-users:51676] Re: 追加のインストール

From: Tamaki Kadzuhiko <t-nandayo@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:51670] Re: 追加のインストール
Date: Wed, 21 Jan 2009 22:11:55 +0900
> インターネット接続しているのはWindowsです。
> Debianは接続していません。

であれば、

> こないだ「debian-40r3-i386-netinst.iso」をCDに焼き、

これではなく、

> 書籍の付属CD-ROM(Debian GNU/Liunx4.0r1"Etch"_official i386 CD Binary-1)

これを使ってインストールしてください。重要そうなパッケージは
ある程度はこれに入っているはず。上のnetinst.isoは無視して結構です。

これから先もネットワークにつながないのであれば、フルセットの
CD-ROMなりDVD-ROMなりを入手(購入するとか、誰かに作ってもらうとか)
したほうがよいでしょうね。

> にgcc-4.1-base, libc6 があったので、これもコピーし、
> # dpkg -i をしてみました。

あるプログラムを動かすために複数のパッケージをインストール
しなければならない場合があります。そういう話かと。
--
喜瀬“冬猫”浩