[debian-users:51687] Re: 追加のインストール

From: Tamaki Kadzuhiko <t-nandayo@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:51682] Re: 追加のインストール
Date: Thu, 22 Jan 2009 16:57:23 +0900
> ところが、これが起動してくれないのです。

ああ、やっと状況がみえてきました。なんとなくですが。

[debian-users:51640]
http://lists.debian.or.jp/ml/debian-users:51640

ここでやりたかったことは、debian-40r3-i386-netinst.isoで作成した
CD-ROMを基にしてjigdoで最新安定版にしたい、ただしWindowsマシンを
使って、ってことですね。

まず、Windows版jigdo-liteを入手してください。
http://atterer.net/jigdo/

使い方です。すでに読まれていると思いますが。
http://www.jp.debian.org/CD/jigdo-cd/
「jigdo をつかって Debian CD イメージをダウンロードする」

更新の手順の日本語訳はここあります。現在のWindows向けに書かれていない
ので、読み換える必要があります。
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Debian-Jigdo/updatingyourimage.html
「Debian Jigdo mini-HOWTO: 5. イメージファイルの更新」

なお、まったく検証していないので嘘やデタラメがあるかもしれません。
下も同様。
====
これで作成した最新版のCD-ROMでも、debian-40r3のCD-ROMでもいいですが、
インストール済みDebianマシンで利用できる方法があります。

DebianマシンにCD-ROMを入れてマウントしたら(または自動マウント
されたら)、

# apt-cdrom add

とすると、/etc/apt/sources.listにCD-ROMの情報が登録されます。
このあとaptitude updateとかupgradeをすると、CD-ROMにアクセスして
くれます。
--
喜瀬“冬猫”浩