[debian-users:51712] Re: メーリングリストの返事の書き方について

野宮です.

仁宮さん>>>    http://www.debian.or.jp/community/ml/openml.html#usersML
仁宮さん>>
仁宮さん>> いえ、これには、昨日、登録しまして、返事ももらい、さらに返信し、
仁宮さん>> Welcomメッセージもいただきました。

長南さん> ふと思ったんですが、スパム・フィルターの問題じゃないんですか。
長南さん> ML からのメールがスパムとしてはじかれているとか。
長南さん> でなければ、ML からのメールが届かないのは変ですから。

これですが,仁宮さんのメールにも問題があるようです.
昨夜,仁宮さんから DM を頂戴しましたが,unsure,つまり,SPAMかも? フォルダー
に入っており,先程気付いた次第です.

で,最新の仁宮さんのメールを観ますと,

HTML_MESSAGE,KI,SUBJECT_ENCODED_TWICE autolearn=disabled version=3.1.7-deb3

となっており,SPAM度が高めに出ています.

兎にも角にも,仁宮さんが「html形式」ではなく,「テキスト形式」で

をお使いになることが先決では?,と思っています.

---
  野宮  賢             mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp

       「eメールや携帯電話に縛られた社会は、自分自身と向き合ったり、
        空想にふけったりする自由を奪う。」
                                                  -- M. Crichton --