[debian-users:51727] Re: Qtのテスティングフレームワークqtestlibについて

長部です。

Yuya Nishihara <yuya@xxxxxxxx> wrote:

> 西原といいます。こんばんは。

こんばんは。早速の返信ありがとうございます。

> ざっと試してみました。うちでは正しく動作しているようです。
>
> $ qmake -project "QT += testlib"
>  # foo.pro ファイルに QT += testlib と追記されていることを確認。
> $ qmake
>  # Makefile の LIBS に -lQtTest が追加されていることを確認。

qmakeの実行で、LIBSに -lQtTest は追加されていないです。

> $ qmake --version
> QMake version 2.01a
> Using Qt version 4.4.3 in /usr/lib
>
> どの段階でコケてそうでしょうか?

リンク時にコケています。

> また、QMake のバージョンはいくつでしょうか?

Etchを利用しており、qtライブラリのバージョンは

$ dpkg -l libqt4-dev
要望=(U)不明/(I)インストール/(R)削除/(P)完全削除/(H)維持
| 状態=(N)無/(I)インストール済/(C)設定/(U)展開/(F)設定失敗/(H)半インストール
|/ エラー=(空欄)無/(H)維持/(R)要再インストール/X=両方(状態,エラーの大文字=異常)
ii  libqt4-dev     4.2.1-2+etch1  Qt 4 development files
です。qmakeのバージョンは

$ qmake -v
QMake version 2.01a
Using Qt version 4.2.1 in /usr/lib

です。qmakeのバージョンは同じで、Qtライブラリのバージョンがわたしのは低いですね。
西原さんのQtライブラリのバージョンが高いということは、lennyをお使いなのでしょう?