[debian-users:51792] Re: APTによる日本語コンソールのインストール

斉藤だったりします。

At Tue, 27 Jan 2009 19:50:57 +0900,
T.Nimiya wrote:
> 「本書の付属CDがAPTで認識されている状態で
> LANG=C apt-get install jconsolewrapper
> と入力すると、このパッケージがインストールされます」
> とありますが、
>
> 「本書の付属CDがAPTで認識されている状態」
>
> へ持っていくまでの説明がないため、どうすれば良いか、
> 見当がつきません。

1. apt-get update をした後に実行してみましょう。
2. /etc/apt/sources.list をさらしてみましょう。

# あとは CD をドライブに入れて apt-cdrom add を実行だったかな...?

## apt-cdrom とか使ったことないのでうろ覚え...。(汗

--
斉藤直彦 <http://www.apt-get.jp/>