[debian-users:51787] APTによる日本語コンソールのインストール

T.Nimiyaです。

初心者です。よろしくお願いします。

『Debian GNU/Linux 徹底入門(武藤健志著)』2.5.1節(P68)で
日本語コンソールjconsolewrapperをAPTでインストールする方法が
次のように書かれていますが、うまくいきません。

「本書の付属CDがAPTで認識されている状態で
LANG=C apt-get install jconsolewrapper
と入力すると、このパッケージがインストールされます」
とありますが、

「本書の付属CDがAPTで認識されている状態」

へ持っていくまでの説明がないため、どうすれば良いか、
見当がつきません。

脚注35に
「あとから付属CDを追加する方法については、3.1を参照・・・」
とありましたので、その部分を見ましたが、その部分では、
「日本語コンソールについては2.5.1を参照」(この2.5.1が小生が
質問しているところです)と堂々巡りとなっているため、
よくわかりません。

単に、

# LANG=C apt-get install jconsolewrapper

と入力すると

   Reading Package Lists ... Done
   Building Dependency Tree... Done
   E:Couldn't find package jcnsolewrapper

出力され、

# jc

といれても

   bash: jc: command not found

となり、うまくいきません。

「認識されている状態」まで持っていくには、どうすればよいのでしょうか?
どなたか、ご教示いただければ幸いです。
T.Nimiya