[debian-users:51858] Re: 追加のインストール

長南です。

もう十日以上も苦労なさっているのに、なかなか解決できないで
いい加減うんざりなさっていることと思います。

Tamaki さんのメールより [debian-users:51842]

> 「40r6-i386-CD-1」から起動できません。
> "CDからboot"を選択しても、ハードディスクのLinuxが起動します。

パソコンをもう一つ持っていらっしゃるのでしょう。そちらの
CD ドライブに入れて、ブートしてみたらどうでしょうか。
ブートすれば、問題のパソコンの CD ドライブが一番怪しいし、
ブートしなければ、CD メディアの問題だろうし。

それから、「40r6-i386-CD-1」をマウントして、

  ls -l /media/cdrom0/dists/etch/main/binary-i386
  ls -l /media/cdrom0/debian/dists/etch/main/binary-i386

をやってみることも。

--
長南洋一