[debian-users:51861] Re: 追加のインストール

長南です。

Tamaki さんのメールより [debian-users:51860]

> Windows(Me)PC ではF12キーを押してもBoot Menuの選択ができません。

そのパソコンは F12 を押すと、BIOS 設定メニューが出るんですか。
BIOS の設定でブートデバイスの変更ができないとしたら、Windows の
再インストールもできないわけです。そういうパソコンがあるもの
なんですか。

> [...]
> # mount /media/cdrom0
> # ls -l /media/cdrom0/dists/etch/main/binary-i386
>  /media/cdrom0/dists/etch/main/binary-i386: No such file or directory
> # ls -l /media/cdrom0/debian/dists/etch/main/binary-i386
>  /media/cdrom0/debian/dists/etch/main/binary-i386: No such file or directory

そういうときは、ディレクトリを一つづつたどりながら、ls -l をやって、
どこかでタイプミスをしていないか、どこでおかしくなっているかを
確かめてみます。問題解決の役に立つかどうかわかりませんけれど。

--
長南洋一