[debian-users:51871] デフォルトのゲートウェイ

お世話になってます、朧月です。

ハブトラブルのときは色々とありがとうございました。m(_ _;)m

結局NICを一枚買いました。

私のDebianにはNICが二枚刺さっていて、一つが外向き、一つが内向きになって
います。これらの設定をデスクトップのシステム管理のネットワーク管理から
弄ってるのですが、ここの下の方にある「デフォルトのゲートウェイ」がなにか
の拍子で変わってしまいます。

普段は「eth0」になっていて、このときはサーバーに接続できます。しかし、た
まに「eth2」や「空表示」になっていて、このときはサーバーに接続できません。

これを「eth0」に固定する方法はあるのでしょうか。

--
朧月
mailto:oboro@xxxxxxxxxxxxxxx