[debian-users:51895] プリンタのユーティリティの文字化け

高橋と申します。

プリンタのユーティリティの文字化けについておたずねします。

lenny を使っています。
epson のプリンター PM-930C を接続し、テストページの印刷が成功していま
す。
ドライバーは、AVASYS からダウンロードした、pips930-cups-2.6.2-2.i386.rpm
を alien で deb に変換してインストールしました。

症状は、同梱のユーティリティ ekpstm を起動すると、立ち上がりはするものの
文字化けしてしまいます。

$ ps aux | grep ekpd
root      2118  0.0  0.0  18284   428 ?        Sl   00:15
0:00 /usr/local/EPKowa/printer/ekpd
となっているので、ekpd は起動していると思います。

この文字化けを何とか直したいのですが、皆様お知恵をお貸し下さい。