[debian-users:51950] lenny に アップグレード (HP ProLiant DL360 G5)

かわべと申します.

いろいろな debian なマシンをあわせて16台程 lenny に上げて行こうと
思っていてアップデート中です.

職場の HP ProLiant DL360 G5 を etch から lenny にアップグレードする際に
すこしはまりました.

横着して家からリモートでアップグレードしていてリブートしたらログインできなく
なりました.朝,職場で確認すると「bnx2-06-4.0.5.fw がロードできません」って
エラー吐いていました. ifconfig で確認すると lo しか plumb されてませんでした.

とりあえず,grub から etch のときの 2.6.18 カーネルで立ち上げて firmware-bnx2
を aptitude でインストールしてリブートすると NIC が認識されました.

HP ProLiant DL360 G5 で 同じような経験された場合の参考になればと思います.

ではでは.
# 玄箱Pro と 白箱は lenny をクリアインストールして稼動できました.