[debian-users:52020] Re: ファイアウォールを構築するには

幾許です。

On Sat, 28 Feb 2009 13:14:32 +0900
Tamaki Kadzuhiko <t-nandayo@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>tamakiです。
>
>「debian-40r6-i386-CD-1」を使っています。
>インターネット環境はISDNのモデム(TA)接続で
>固定IPアドレスを取得しています。
>
>ファイアウォールを構築したいのですが、初めてのことで
>何から手をつけていいのかわかりません。

別解で申訳ないのですが。

取り敢えず ISDN ルータなどを購入してみて簡易に最低限の
セキュリティ設定を施しつつ、徐々に firewall に ついて
理解を深めて行くと言うのを お勧めしますが、いかがでしょうか。

もっとも、新品の ISDN ルータは入手しにくくなってしまっているのが
悩ましい所では ありますが。

--
幾許