[debian-users:52024] Re: ファイアウォールを構築するには

武藤さん、幾許さん、コメントありがとうございます。

>取り敢えず ISDN ルータなどを購入してみて簡易に最低限の
>セキュリティ設定を施しつつ、徐々に firewall に ついて
>理解を深めて行くと言うのを お勧めしますが、いかがでしょうか。

わかりました。徐々に勉強していこうと思います。

ただ、聞きにくいことですがWindowsの質問をさせてください。
Windows(Me)のパソコンのことが心配になりました。
これまで何事もなかったと思っていたのですが、実際には
インターネットに接続している間、情報は流れていたという
ことでしょうか。

自分が無防備で攻撃(アクセス)を受けていたとしたら、
Webのブラウズやメールの送受信を通して、ほかの人にも
迷惑をかけていた、ということになりますか?

microsoftのホームページを見たのですが、
firewallのサービスがあるのか、わかりません。
メーカーはsonyなので、そちらに問い合わせてみようと
思います。

--
tamaki