[debian-users:52200] Re: sargeマシンにputtyにてX11フォワーディング

Yoshikuni KAWAGUCHI wrote:
> 古くなってしまいましたがsargeマシンにputtyにてX11フォワーディングは
> 出来なくってマハっています。環境設定は
>
> sargeマシン: Xサーバは入れていません。xterm,emacsが入っている程度
>               sshd_config: X11Forwarding yes
>                             X11DisplayOffset 10

xauthコマンド (xbase-clientsパッケージだっけかな) が入っていないとか?
puttyでログ(sshコマンドの-vや-vv相当)が取れるなら、それで見てみると理由が
書かれているかと思います。

> # 因みにsargeってもう apt-get でインストール出来なくなっているのですね。

公式アーカイブからは消えましたからね。
どうしてもという場合はarchive.debian.orgなどを指して使うことになります。