[debian-users:52199] sargeマシンにputtyにてX11フォワーディング

川口です。

古くなってしまいましたがsargeマシンにputtyにてX11フォワーディングは
出来なくってマハっています。環境設定は

sargeマシン: Xサーバは入れていません。xterm,emacsが入っている程度
              sshd_config: X11Forwarding yes
                            X11DisplayOffset 10

puttyマシン: クライアントとしてXP(X は cygwin )
              接続.SSH.X11: "X11フォワーディングを有効にする" をチェック
                             Xディスプレイの場所: localhost:0

puttyにてsargeマシンにssh接続すると環境変数 DISPLAY が設定されません。
etch,lennyではちゃんと
  DISPLAY=localhost:10.0
が設定され、xtermやemacsが使えます。

sargeでは何か特別な設定が必要なのでしょうか?

よろしくお願いします。

# 因みにsargeってもう apt-get でインストール出来なくなっているのですね。

--
Yoshikuni KAWAGUCHI <kawaguchi-yoshikuni@xxxxxxxxxxxx>