[debian-users:52260] ghostscript 8.64 の日本語

伊藤ともうします。testing を使用しています。
ghostscript のバージョンが8.64になってから、画面表示も印刷も日本語が
文字化けするようになり、解決できずに困っています。
それ以前のバージョンでも同じように文字化けしていたのですが、
http://groups.google.com/group/slackware-tech/browse_thread/thread/580049040b30523f#
で紹介されている方法 (/usr/share/ghostscript/8.6*/lib/gs_res.ps の
/GenericResourceDir().resource_dir_name の部分を修正する) により解決できて
いました。しかし、8.64になってからは、それに相当する修正を試みてもだめでした。
この件について、ご存じの方は、よろしくお願い致します。