[debian-users:52259] Re: IPAモナーフォントが使えない

Kenji Alakawa <gaikotu2828@xxxxxxxxxxx> wrote:
> 某掲示板のアスキーアートがずれないフォントということでIPAモナーフォント
> をインストールしたのですが、

 某掲示版用パッケージ、JD のメンテナです。

 ちなみに mona フォントというのもあります。ttf-mona というパッケージです。
 これでも用は足りるかもしれません。

> モナーフォントを設定すると文字化けしてしまい読めなくなってしまいます。
> なにか対処法はないでしょうか・・・

 何でどのように設定すると、どんな風に文字化けするのか、が他の方が知りたい
 ところです、荒河さんのPCの状態は他の人には見えませんので、もう少し情報を
 ください。

 できれば
 ・行った手順を step by step で
 ・現状のスクリーンショット (.jpg や .png ファイルなどで)
 がほしいところです。

--
Regards,

 Hideki Yamane     henrich @ debian.or.jp/iijmio-mail.jp